スター・ウォーズ始めました【ライトセーバー好き】

どーも!Yosshyです。

 

わが家の2番目の息子くんが、これはこれは戦いものが大好きでありまして、

トッキュウジャーさんなどのヒーロー戦隊から始まり、

ドラゴンボール(クリリン)

ワンピース、

ガンダム、

キングダム、

鬼滅の刃と渡り歩き

ついに…

 

だーだーだーだーーだーだー

 

 スター・ウォーズと出会い

 STAR WARS

スター・ウォーズと出会ってしまいました!

金曜ロードショーで!!(笑)

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

 

最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」に、

直接つながる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。

物語の魅力は、何と言ってもあの“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーの登場であります!

フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンの対決も見どころですね!!

“新世代”超絶フォース対決!!ですね。

さらには、BB-8R2-D2C-3POのドロイドが可愛さ満点で登場しますので、ぜひご覧ください()

 

 

 

話は戻り…

なぜ「出会ってしまった」との表現になったかと言いますと、 

私、30数年間、一度も見たことなかったんです。

 

 

お笑い芸人のかまいたちさんのM-1 FINAL「トトロ一度も見たことない!」と同じトーンのやつです。

 

息子が言うもんですから、調べました。

話についていきたい!!

レンタルといっても、どこから見れば良いのかもわからず…

私、悩みました。

そんな時、素敵な出会いがありました!

 

アメトーーク!!「STAR WARS芸人」!!

参照:アメトーーク!(テレビ朝日公式)Twitter

 

放送中の解説で、「4」話スタートであることを知り、しっかりと順番を守り、観ました!!

良かった!「1」から観ないで(汗)

 

 

そして、あることに気づいちゃいました…

 

 

そうです!「ライトセーバーってかっこいい!!」っです。

 

ライトセーバー欲しい!!

すでに子どもが持っているライトセーバーに負けない本物のライトセーバーが欲しい!

レイ仕様、カイロ・レン仕様

どっちもかっこいい!!

 

ただ、ネットでは何が良いかもわからず…オモチャ屋さんで売られているものは、子ども向けだし…と悩んでいましたら、見つけました!!

 

 

ライトセーバー通販【ライトセーバースタイル】

 

株式会社Risefieldが展開するサイトで、

米国から直接、ライトセーバーを買い付けて販売している

国内でも数少ないお店です。

ライトセーバースタイル

まず驚いたことは…ライトセーバーには種類や販売している会社が複数あること!

 

サイトで掲載されている会社は

  • セイバートリオ社
  • YDDセイバー社
  • ウルトラセイバーズ社
  • ベイダーズヴォルト社
  • カイバーライト社製

 

正直、販売会社では判断できないと思います。(詳しい方は、出来ると思います)

掲載されている写真や、詳細情報を見て選ぶと良いと思います。

「これはエピソード○の○○のセイバーをトリビュートしたモデルです」なども、商品説明に書かれているので、そうした情報から選ぶのも良いかもしれません。

 

おすすめ:ウルトラセイバーズ グラフレックス ニッケル

アナキンが使用し、オビ=ワンを経由して、ルークに引き継がれたライトセーバーをトリビュートしたモデルです。アナキンはep.Ⅲ、ルークはep..Ⅴで使用しています。

 

すごく商品数はありますが、他メーカーのトイの相談も受け付けており、輸入なども行っているそうです。

 

個人的には、コスプレスカイ「ジェダイ・コスチューム」の商品も見ていて面白かったです。

 

 

不朽の名作「スター・ウォーズ」シリーズ。

見返したくなりますね。

 

ライトセーバーを手にしたことで眠っていたフォースが覚醒するかも…



フォースと共にあらんことを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です