MUP_collage竹花校長がオススメする仕事効率化アプリ

仕事ができる人って、どんな効率的な仕事の仕方をしているんだろう。
使っているアプリとかあったら知りたい。

そんなお悩みにお答えします。

 

 

竹花貴騎がオススメするアプリが公開されました。

結論


紹介していたアプリ(ツール)は、
Google スプレッドシート
Chatwork
NewsPicks
Evernoto Scannable
GMOクリック株
の5つでした(が確認できました(笑))

では、一つひとつのアプリをチェックしていきます。

Google スプレッドシート

無料のGoogle スプレッドシートアプリを使用すると、
iPod、iPhone、iPadからスプレッドシートの作成や編集ができるほか、他のユーザーと共同編集することもできます。
特徴は、
 ・他のユーザーと1つのスプレッドシートを同時に作業できる。
 ・インターネットの接続不要
 ・セルの書式設定、グラフの表示などさまざまな機能が使える
 ・Excelファイルを閲覧、編集、保存もできる
竹花CEOは、主に管理職とのタスク管理で使用していました。

 

 

Chatwork

「業務効率化」を目的としたビジネスチャットツール
さまざまな業種・企業に導入され、国際規格であるISMS認証を取得しており、
仕事の重要なやり取りも安心して使えるチャットツール。
主な機能としては、
 ・チャット機能
 ・タスク管理
 ・ビデオ通話/音声通話
 ・ファイル共有
 ・プッシュ通知
ISMS認証:企業の情報セキュリティマネジメントシステムを審査し、認証するもの。

 

 

NewsPicks

「経済を、もっとおもしろく。」
ビジネスパーソンや就活生に向けたのソーシャル経済メディアです。
国内・国外の最先端の経済ニュースが厳選されており、
さらに各業界の専門家や著名人の解説コメントもあります。
特徴
・世界最先端の経済ニュース
・経済の専門家が話題のニュースを解説
・各分野のスペシャリストが集う編集部によるオリジナル記事
・イラストや図解、動画による経済の解説

竹花CEOのNewsPicksの活用方法としては、1記事読むと5分ぐらいかかってしまうので、
タイトルその記事のコメントをチェックするのみ。

この方法で、記事の内容(概要)といろいろな人の味方をインプットするそうです。
ちなみに、この方法は以前何かの動画でも発信されていたので、
Yosshyも毎日実践しています。

 

 

Evernoto Scannable

契約書、領収書、名刺などの大切な紙類の管理が簡単に行えます。
スキャンして、保存し、共有できます。
名刺管理ツールとしても使えます。
業務効率、さらには環境維持にも、あらゆるペーパレス化は重要ですよね。

 

 

GMOクリック株

竹花CEOが実業家であり、投資家でもあるので、株式投資をチェックされています。
GMOで開設されたので、そのアプリを使用しているのではないでしょうか。

その他にも、飛行機の機内ではSNSは確認せず、資料作成や契約書に目を通す時間とすること、
ジムでのトレーニング(ランニング)やスパでの時間、食事の時間など、
常にスマホを持ち、FBメールチェックや、動画チェックをされていました。
・24時間を計画的に過ごす。
・隙間時間をしっかり使う。
・学び続ける。
・LIFE IS MINE
9分56秒の動画にものすごい有益な情報がありまくりでした。

 

終わりに

筆者Yosshyは、2020年より、株式会社LIMの竹花貴騎校長の
「社会人の学校MUP_Collage」のオンライン動画で、日々学んでします。

本日の発信内容もオンライン動画を参考にしています。

Youtube

 

Instagram

MUP_Collage(オンラインスクール)では、
もっとたくさんの竹花さんの実践に基づいたビジネススキルを学び、狂うことができます。

ぜひ一緒に学んでいきましょう。

 

ご関心のある方は、ぜひ下記公式ホームページをご確認ください。

学校は2クラスです。 ゾウさん(無料)/ウサギさん(有料)

ウサギさんクラスご入会の際は、紹介コードYosshy0113を入れていただけると、
嬉しさのあまり大泣きします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です