これで解決!旅行・長期外出中の愛犬の預かりのお悩み

旅行中、家でお留守番をさせるのは、餌やトイレなどが心配で出来ない。
でも、ペットホテルは、高くて…ずっとゲージに入っているイメージで…
旅行中に安心して預けられる場所はないかな。
と、旅行中にワンちゃんの預け先が見つからずお困りの方へ
本記事では、下記の内容について解説します。
本サイトの管理人Yosshyも、幼少期、ワンちゃんと共に生活し、
現在も実家では3匹のワンちゃんがいます。
家族で旅行となると、ワンちゃんの預かり問題が発生しています。
読者の皆さんと同じ悩みを持っていました…。

旅行中に困ること

これから長期休暇が始まる!!

せっかくの機会だし、家族で旅行に行こうと考えていますが、
ワンちゃんをどうしよう。
家で留守番させるにも、餌やトイレの心配が…
こないだの旅行は、親戚にお願いしたからさすがに今回は頼めないし。

大切なワンちゃんのことなので、悩みますよね。
余談ですが、ワンちゃんの平成30年度の登録頭数は6,226,615頭です。
ということは、単純に、日本人の19人~20人に1人がワンちゃんを飼っているんですね。

旅行中、ワンちゃんの預け先に困る

旅行中に、ワンちゃんを預けられる場所としては、ペットホテルが多いのではないでしょうか。
でも、ペットホテルの料金ってピンキリで、ホテルによってサービスも異なるし…
ホテルを比較が出来ないから、ついつい近場のところになる。
しかも、今回は2泊3日の旅行だしな~

 

DogHuggyってどんなサービス?

DogHuggy(ドッグハギー)をご存じでしょうか。
いわゆる他の人のワンちゃんをお預かりし、お世話をするサービスです。

前述の旅行や、例えば出張、長期間の外出など、家を留守にする際に、ワンちゃんのお世話には非常に困ります。
近くにお住まいの経験豊富な愛犬家たちが、一人ひとり大切な愛犬のお世話してくれるのです。

 

そんな困ったときのヒーローが、DogHuggy(ドッグハギー)というサービスです。
このサービスは、大切なワンちゃんを預けたいという飼い主さんと、ワンちゃんの飼育経験が豊富なドッグホストをマッチングしてくれるものです。
サービス内容は、お泊り、散歩の代行、ショートステイなど様々あり、ドッグホストによってさまざまです。
このサービスの特徴のもう一つは、今回はワンちゃんを預けた飼い主さんが、次はドッグホストとして、他の人のワンちゃんを預けることができることです。
サービスを受ける側だった人が、サービスを提供する側になれるということです。
そして、ドッグホストとして、ワンちゃんのお世話をすることで、報酬を受け取れることができます。

DogHuggy(ドッグハギー)のポイント

  • 信頼できる個人の愛犬家ドッグホストが登録している(運営する企業が行っている厳正な審査をパスした方だけが登録できる)
  • 信頼できるドッグホストが、広いプライベートハウスで、24時間しっかりお世話してくれる
  • 信頼できるドッグホストが、24時間ワンちゃんと一緒にいるので、夜にワンちゃんが一人になることがない。
  • 運営企業による安心と安全のサポート体制の充実。ドッグホストが安心して活動できるように、獣医やドッグトレーナーなどの専門スタッフがしっかり24時間サポートしてくれます。
  • 毎日のワンちゃんの様子をレポートしてくれるサービス

 

ドッグホストになる方法

ドッグホストになるための簡単3ステップ

1.審査準備
お送りする資料を確認し、審査の準備をしていただきます。活動についてわからないことがあれば、在宅・オンラインにて無料の個別相談もできます。
2.オンライン審査
一次ペーパー審査・二次面談審査を受験していただきます。審査はパソコン・スマートフォンなどを使って、自宅にいながら受けられます。
3.活動開始
審査を通過後、写真撮影やプロフィールなどの準備ができたら活動開始となります。サイトメッセージよりわんちゃんの飼い主さんから相談がくるのを待ちましょう。

以上が、ドッグホストとして活動するまでの簡単3ステップになります。
登録予定の方は、下記から詳細を確認しておくと良いでしょう。

【ドッグホストに応募する】

お客様からいただいた報酬の30%を、DogHuggy(管理企業) が手数料として徴収するようです。
24時間サポート体制なども踏まえると、これは最低限の必要経費と言えるでしょう。

まとめ

DogHuggy(ドッグハギー)を利用することで、旅行や長時間の外出の際に、大切なワンちゃんの預け先で困ることはありません。
さらに、今後はご自身が隙間時間にドッグホストとして、他の方のワンちゃんを預かることができ、
大好きなワンちゃんと関わり、副業をすることが出来ます。

以上です。
ぜひこれからもステキなワンちゃんライフを



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です