ビジネスに必要なもの

 

本日の学び

エコノミックも経済も、不安定な時代

さまさまなものが、不確実な時代

これをやれば、「安定」というものは存在しない時代

 

「そのような時代に必要なもの」

キーワードは3つ

  • 副業
  • 発信
  • コミュニティ

 

では、一つひとつ解説していきます

 

1.副業

 

副業とは、自分が成長していくための業である

 

一つの企業に勤めていると任されることも限られる

=成長の天井がみえてくる

 

副業をすることで、幅広い接点を得ることができる環境を作ることができる

=常に成長出来る環境が整う

 

幅広い知識を得ていくためにも、副業はしていかなければいけない

 

どうやったら副業をやっていくことができるか。

 

その前提として、副業で稼ぐ必要はないということ。

本業で稼げているのであれば、副業で稼ぐことを第一に考える必要はなく、とにかくやってみることが大切である。

 

 

2.発信

「発信」とは、何をやっていくのか??

今の時代は「発信」に恵まれている

例えば、◯◯について、YouTubeで発信した場合、YouTubeのアルゴリズムにより、◯◯を求めている人に発信してくれる

※確かに思い当たる節が

つまり、情報を届けたい人に届けられる時代となっている

 

では、何を発信すれば良いのか…

 

まずは、Googleで調べたこと、ニュースで見たこと、日々思ったことを

YouTube、instagram、Facebook、blogなど、

どんな媒体でも良いので、とにかく「発信」することが大切である

 

3.コミュニティ

自分自身のマインドや知識、情報を「発信」することにより、それを見た人が集まってくる

そうすると、コミュニティができる

そして、人が集まるところには、お金が生まれる

つまり、副業の先にはお金が生まれる可能性がある

 

「今度やろう」

「明日やろう」

「今日はいいや」

は、何も変わらない

 

賢い人は

「何年も前にやっている」

「昨日やっている」

 

とにかく行動(DO)しかない

 

そんな私も「発信」のため、2020.ブログを始めました。徹底的に努力の母数を増やす。それしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です