ジョンマスターオーガニックの解説【男性でも使用すべし!?】

男性のみなさま!私、先日美容院に行ってきました。

美容師さんが行う洗髪は気持ちいいですね。

ところで、シャンプーは何を使っていますか?
いろいろなショップにたくさんのシャンプーがあり、テレビではたくさんのCMが流れ、

買い替えの時期には、

同じものにすべきか…

はたまた、新たなものにチャレンジすべきか、悩みますよね。

 

そんなお悩みの方に、ジョンマスターオーガニックのシャンプーをご紹介したいと思います。

1.ジョンマスターオーガニックとは?


ジョンマスターオーガニックというブランドをご存知ですか?
シャンプーの解説の前にちょこっとだけ、ご紹介したいと思います。

出典:johnmastersorganics公式インスタグラム



ヘアケア(シャンプーやコンディショナー)、ハンドクリーム、美容液などを取り扱う、オーガニック化粧品ブランドです。

ジョン・マスターさんによって1991年にJohn Masters Organics, Inc.として米国で創業し、2016年からは日本の株式会社ジョンマスターオーガニックグループが運営しています。
現在では、40か国以上で販売されています。

 

ブランドのコンセプトは、
「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」

 

ジョン・マスターさん自身は、NYにあるSOHOというヘアサロンで活躍されていた美容師です。

 

ヘアケアのプロである美容師さんが作られたブランド!とても魅力的ですねっ

 

ジョンマスターオーガニックの品質

ジョンマスターオーガニックは、徹底的に原料にこだわったオーガニック成分を使用しています。

さらに、環境に対して敬意を払いながら原料を生産・収穫している世界の農家とパートナーを組み、
自然栽培された原料、冷却圧搾法や水蒸気蒸留法で抽出されたオイルを使い、石油やカーボンベースの原料を一切使用していません。そのことにより、髪や肌にナチュラルな製品を作っています。

 

2.ジョンマスターオーガニックのシャンプーとは?


ジョンマスターオーガニックのブランドコンセプトなど、おわかりいただけたでしょうか。
ではでは、こんな素敵なジョンマスターさんが手がけたシャンプーをご紹介します。
ジョンマスターオーガニックのシャンプーは主に6つの種類に分けることができます。


ジョンマスターオーガニック セレクト公式オンラインストア

ジョンマスターオーガニックシャンプーは全て、オーガニック植物をはじめとする天然成分だけを配合して作られています。界面活性剤には主にトウモロコシ由来のものを、防腐剤にはエゴノキやテンサイ糖由来の成分を配合することで、ノンシリコン&ノンケミカルを実現しているのです。頭皮のデトックス効果、頭皮環境を整えてくれるなどの効果が期待できます。

 

それでは1種類ずつご紹介。

(1)イブニングPシャンプー(イブニングプリズムローズ)【ベストコスメ受賞】

潤いを与え、輝きのある髪へ。イランイラン&ゼラニウムの香り

 

(2)L&Rシャンプー N (ラベンダー&ローズマリー)

指通りの良いさっぱりとした洗い心地ですこやかな頭皮へ

 

(3)H&Hリペアシャンプー N(ハニー&ハイビスカス)

保湿力の高いハチミツやハイビスカス花水がダメージヘアを内部から潤し、補修

 

(4)R&Pシャンプー N(ローズマリー&ペパーミント)

濃密な泡で優しく洗い上げ、根元からふんわり軽い仕上がりに

 

(5)S&Mスキャルプシャンプー N(スペアミント&メドウスイート)

頭皮に広がる爽快感とフレッシュな香り

 

(6)Z&Sコンディショニングシャンプー N(ジン&セージ)

2in1シャンプーオンリー頭皮ケア

 

(おまけ)ベビーシャンプー

赤ちゃんもごきげん!目にしみにくい
香り豊かなヘアシャンプー

3.男性でも使用すべし!?ジョンマスターオーガニックのシャンプー


ラベンダー、ローズマリーの香り…など、女性専用なのかな?とお思いになりますが、
男性のみなさま!
ジョンマスターオーガニックのシャンプーはおすすめなんです。

ジョンマスターオーガニックのシャンプーは天然成分で作られているため刺激が少なく、肌にとても優しく、頭皮にも優しい。

そして、殺菌作用や保湿力も高いため、頭皮が健康でいられます。

頭皮が健康であると、抜け毛やふけなどの頭皮トラブルの改善にも期待ができます。

 

いろいろな香り、効果、そして、子どもから大人まで幅広いユーザーに向けたシャンプーの数々。

ぜひ、手に取って見てください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です